私は、生命保険、損害保険の最上位資格であります『生命保険大学課程』『損害保険大学課程』の両方の資格を持ち、保険会社での代理店指導育成経験、研修生採用育成の経験、そして、自らが保険会社の研修生にもなり、飛び込み営業、電話営業、DM営業、紹介営業などを経験し、成績優秀であったため、全国表彰をされるなど、保険の営業活動を推進し、早、23年が経ちました。

 現在は、自動車修理会社の保険部で、生命保険、損害保険の募集活動に従事しておりますが、8月からは専業プロ代理店の法人を設立し、保険専業の会社としてお客様の保険の見直しなどの相談業務にさらに磨きをかけ、お客様のコンサルティングに時間を割き、お客様にさらにご納得とご安心をご提供できるよう頑張っていこうと考えています。

 保険業法も改正され、ますます保険業界は厳しい時代に突入していきます。規模の小さい代理店にとっては淘汰されていく時代になっていきますので、そういった廃業していく代理店の抱えるお客様を引継ぐための受け皿となる地域の中核代理店として、ますます活躍の場が増えていくことになっていくものと思います。

 それだけ、保険の代理店に求められる価値というのは、お客様にぴったりフィットした商品、サービスを総合的にご提供することにあるので、あらゆるリスクのコンサルティングを通じて、あらゆる保険を合理的に無駄なく、かつ、切れ目なく、かつ、お客様の納得感を大切にした、総合的なリスクコンサルタント集団を形成していきたいと思います。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

[PR]
by junsaito3110 | 2016-04-15 22:30